top of page
  • maikoseitai2416

産後に骨盤がグラグラ、歩くとギクシャクする原因は??

更新日:2022年1月25日

ママさんは出産というハードワークが終わると、間髪入れずにお子様のお世話が始まる為、身体を休ませる暇がありません。


骨盤がグラグラする、歩くとギクシャクする原因は、身体を支えてくれている筋肉が疲れ切ってしまっていて、身体を支え切れない、支えるのが辛いという筋肉からのサインです。


力を入れまいと身体が判断して、弱ってしまっている筋肉に力が入ろうとした時に、無意識で「力を抜いてしまう」状態です。


もちろん、出産後は骨盤が開いているので骨盤や骨格の歪みも原因の一つとして考えられますが、出産でかなりの力を使うため筋肉にも負担がかかっているので、本来の力を出し切る事が出来ません。

歪みの修正と筋肉の負担を取ってあげることで、この症状は改善されていきます。


産後の骨盤を気になさるママさんも多いですが、筋肉の負担を取ってあげる事も重要です。







閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春の腰痛や寝違えに注意しましょう!

この季節、日中は暖かく朝晩は冷え込む事が多いため、身体が十分な柔らかさを取り戻せていない状態で急に動いたりすることで、ぎっくり腰や首の筋違えなどが起こりやすい季節になります。 暖かくなってきているのに腰痛や寝違えが増えるのはこのためです。 ★身体を痛めてしまう主な原因 ①寒暖差‥日中が暖かいからと言って身体の中まで温まっているわけではありません。 朝晩と日中の気温差で身体が対応しきれていない事が多

Comentarios


bottom of page