top of page
  • maikoseitai2416

暑い日のマスク対策をしましょう!

暑い日が増えてきましたね!マスクが辛い季節になってきました...


夏が来る前にマスク生活の対処法を頭に入れておきましょう!


★こまめに水分補給をする


マスクの中で湿気がこもり、喉の渇きを感じにくくなると言われています。

喉の渇きを感じた時に水分補給をすると遅いので、何か作業を終えるごとに一回給水するなどして、こまめに水分補給をするようにしましょう


★熱中症予防に酸素補給


熱中症は、運動したときなどの水分や酸素不足が原因です。

カラダから熱気や汗をきちんと逃がすためには水分だけでなく、十分な酸素で血行を全身に巡らせることが大切です。

人気のない場所や日陰ではマスクを少し外して、ゆっくりと深呼吸をしてみて下さい。


水分補給と深呼吸を取り入れて、バテない身体を作りましょう

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春の腰痛や寝違えに注意しましょう!

この季節、日中は暖かく朝晩は冷え込む事が多いため、身体が十分な柔らかさを取り戻せていない状態で急に動いたりすることで、ぎっくり腰や首の筋違えなどが起こりやすい季節になります。 暖かくなってきているのに腰痛や寝違えが増えるのはこのためです。 ★身体を痛めてしまう主な原因 ①寒暖差‥日中が暖かいからと言って身体の中まで温まっているわけではありません。 朝晩と日中の気温差で身体が対応しきれていない事が多

ความคิดเห็น


bottom of page