top of page
  • maikoseitai2416

寝違えになる原因

エアコンで首周りは冷えていませんか??

普段からの疲労や冷えの蓄積で首を寝違えてしまう事が増える季節でもあります。


就寝中の不自然な状態が続いたために筋肉の一部が血流不足によってしこりができて起こる、前日の運動や労働で筋肉の一部が痙攣している、頚椎の椎間関節の関節を包む袋(関節包)の炎症により起こるなど、寝違えの原因は様々です。


筋肉の血流障害や関節包の炎症などがおこる原因としては、上肢(腕)の使い過ぎやパソコン作業や居眠り中などの不良姿勢があげられます。


痛みむ場所が熱を持って炎症を起こしている場合は局所にアイシングを施すと良いでしょう。

痛む個所を直接マッサージやストレッチを行うと症状を悪化させてしまう事もあるため注意が必要です。


普段から肩甲骨周りや上肢のストレッチを行うなどして寝違えを予防したいですね!!




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本年度は12/28(水)が最終診療日となり、午前午後とも通常通りの診療となります。 ご予約優先のため、空き時間も少なくなってきております。 診療ご希望の方はご予約の上、ご来院をお願い致します。 年始は1/6(金)からとなっており、午前午後とも通常通り診療致します。 空き時間などはお電話の上、ご確認くださいませ。 本年度も当院をご利用いただき有難うございました。

bottom of page