top of page
  • maikoseitai2416

寒い日こそ!お白湯を飲もう!

お白湯には様々な効果があるのはご存知でしょうか??

今回はいくつかのお白湯の効果についてお伝えさせて頂きます。


◎お白湯の効果

①消化を助ける‥胃腸全体が温まり活性化する事で消化力が高まります。


②便秘解消‥胃腸全体が温まり老廃物の排泄がスムーズになり便秘の解消に繋がります


③基礎代謝上昇‥内臓温度が1℃上がると10~12%基礎代謝が上がると言われています


④デトックス‥身体が温まるとリンパの流れや血流が良くなり身体に溜まった老廃物や余分   な水分を排泄してくれます


◎1日に飲む目安


・起床時‥眠っていた胃腸が刺激されて活動モードになり朝食の消化、吸収を助けます


・就寝前‥副交感神経が優位になり心身のリラックス効果が期待できます。寝る30分以上前にゆっくりと飲むのがおススメです。


◎最適な温度


お白湯の最適な温度は50℃前後が最適であると言われています。





閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春の腰痛や寝違えに注意しましょう!

この季節、日中は暖かく朝晩は冷え込む事が多いため、身体が十分な柔らかさを取り戻せていない状態で急に動いたりすることで、ぎっくり腰や首の筋違えなどが起こりやすい季節になります。 暖かくなってきているのに腰痛や寝違えが増えるのはこのためです。 ★身体を痛めてしまう主な原因 ①寒暖差‥日中が暖かいからと言って身体の中まで温まっているわけではありません。 朝晩と日中の気温差で身体が対応しきれていない事が多

Comments


bottom of page